2015-11-26

【Special Thanks!】木工房 玄徳

今年の「ドームやきものワールド2015」、皆様のおかげで大盛況でした!
ショップ作りもたくさんのお客様よりお褒めの言葉をいただきました!

そこで今回ご紹介するのは・・・
瀬戸市でオリジナルの木工家具をデザイン・製作している『玄徳』さんです。
今回大好評だった展示用の家具は、こちらの玄徳さんでデザイン、設計、製作されたものです!
今日は工房にお邪魔しましたので、皆様に玄徳の家具の魅力をお伝えします!









無垢の家具は一般的な家具と比べて、手触りが断然違います。
また、長く使い続けるほど味わい深くなっていきますし、メンテナンスも楽しみの一つになります。
ただ無垢の木材を扱うのは非常に難しく、技術だけでなく設計力も必要なため量販店では嫌煙されがちです。

玄徳さんの家具は、知識や技術はもちろんのこと、使い手との対話によって造り上げられます。
それはまさに、使う人たちと「ともに生きる家具」。
家具は、家や車と同じ、人生にとって特別な買い物の一つです。
毎日一緒に過ごすものだからこそ、自分の想いをカタチにしたいですよね。


ぜひ皆様も玄徳に足を運んでみてはいかがでしょうか。